Not afraid

開国
遅いくらいですが、日本も開国の一歩を進んだ。
楽天ユニクロがパイオニアではないが、彼らがアナウンスしたことによって世間は動く。
僕は英語は苦手ですなんて言ってられないという予測が当たり、少しばかりはフライングできている。もちろん留学生や現地在留に比べればクソみたいなものだけど、わからなくてもぶつかるということは旅で繰り返してきた。
英語の教材への愛もいっそう強くなり、なぜか今日はいつもよりしっかり聞き取ることができた。
早く世界で戦いたいな〜。うずうずしてきた。




一喜一憂
会社の決算と一緒で、期ごとに動じない。
今日はダメでもいいじゃない。



干渉しない
人それぞれスタイルや考えがあって、違う環境で育ってきたのだから自分の考えを押し付けることはしない。
楽しみ方だって人それぞれなんだから。