想い×スキル

こんなのあったらいいな
地下鉄の改札近くに、読み終わった本を置ける本棚があればいいのに。
隣に座る人が読んでいる本って、どうしてか気になる。
だったら同じ地下鉄ユーザー同士、皆で仲良く交換しようよ。




仕事は人を作る
食べるために人は働く。
狩りをする人と畑を耕す人では、キャラクターが変わる。
不動産を売る人と株を売る人でも、キャラクターは変わる。
誰に売るかでも、キャラクターは変わる。



だから自分の物差しで、人のキャラクターや価値観にどうこう言っちゃいけない。
皆、食べるために無意識に自分を作っているのだから。





作り上げた人
1から作り上げた人たち。
相手が誰であろうと人の話を聞く。
人を認める。
そして心の底から、偉そうにしていない。もしかしたら心の底では違うのかもしれないが、そういったものを一切感じさせない。
そして何より「生きている」。