パンパン

何のためでもない
ご飯も食べることができる。
雨風も防ぐことができる。
敵から襲われることもない。




さあ?そんなことをクリアしたら考え始めた。
僕らは何のために生まれてきたのか?
「生きる目的」


近代化が成し遂げられると、人は次のステージに行くはず。
日本はとっくに近代化は終わっている。
もう西洋を追いかける必要もない。




でも何なんだろう、この閉塞感は。





バカになろう
最近の邦楽チャートを見ていて、すごいことになったもんだと見入ってしまった。
素人が歌うカラオケがトップテン入りしている。
歌が下手な人のほうが多い。



もう真剣になるのはダサくなったのか。
違法ダウンロードが主流になると、ランキングは役に立たないのかも。







なんだ?
宇宙ってなんだ?
体力のあるうちに行ってみたい。





流れるプール
自力で流される。





難民
アイスランドの噴火のため、成田空港で3日間寝泊りすることはニュースになるのに、
アフガンの難民はニュースにならないのはなぜ?





やんちゃ
やんちゃな学生って今いるの?
全然目立たないような気がするのは気のせい?






致命的
クラウドをよく耳にするが、何なのかがわからない。





嘘をつかない
思いは嘘をつかない。
意識が行動を、行動が習慣を、習慣が人格を、人格が運命を作る。





エネルギー
エネルギーがある人を相手にしているほうが気持ちいい。





スキル×思い
スキルだけでは人は動かない。





一緒に勉強
人と出会わないと一生勉強しないで終わるだろう。




全身で前進
自分を愛し、人を愛すことができないと前には勧めない。





詐欺
思想を持つことはいいけど、思想を押し付けるのは詐欺だと思う。






止まらない
象徴があるから、どんなことがあっても止まらない。





異種格闘技戦
業種や売り物が違うと、スタイルというかスタンスというか言葉がみつからないが大きく違う。