確信するまでやってみる

確信するまで
とある経営者の会に何度か参加している。
たま〜〜〜にいいご縁があって、今日は食事会に参加してきた。
お酒が入ってしばらくすると、、、、思想的な研修の勧誘。
宗教じゃないと言っても、ゴルフの誘い方とは意気込みが違う。



どっちがリアルかなんてわからないけど、確かな武器がないとね。
思想やスピリチュアルで売り上げなんか上がるはずがない。
僕も騙されたと思って、そういった研修に参加してみたことあるけど、やっぱだめだった。
そんなのリアルじゃないよ。
今日の食事会で、距離を置こうと確信した。




それに引き換えスマイルは人本来の姿だから素晴らしい。





人の色
どうしてじじいはカーキやねずみ色系ばっかなんだろう。




人と会うと
人と会う時間を作ると、自分の時間はなくなる。
出会いを濃くするには、やみくもに人に会ってればいってもんじゃない。
10しかキャパない人が、いくらやっても10しかならない。
キャパを11にするためには、一人の時間と出会いの両面が必要。




吸収力
生物にってもっとも大切なのは吸収力。
人の話を聞くときは、これが最後だという覚悟で臨む。
目と耳で聞きながら身体に吸い込まれていく言葉をイメージする。


そして聞いたことや覚えたことは、3日以内に実践しないならすべてが無意味。