裸になったとき

どうでしょう
2日連続で接待がない。
というか今日はキャンセルしてしまった。
だっておなか痛いんだもん・・・。


久しぶりに駅のトイレに駆け込んだ。
トイレのマークを見つけた時点で臨海地点に。
「空いてない可能性もあるんだから気を抜くな!」
言い聞かせても筋肉が・・・。



やっぱり赤のマーク。
他を探そうかと思ったが、一歩も動けない。
流れる音がしたことで再度筋肉が・・・。



ようやく出てきたオッサンに僕は心から感謝した。






裸になったとき
幼少期は裸が当然の姿。
10代でも半分裸。
社会人になると裸ではなくなる。
大人になればなるほど、裸になれなくなる。




逆でないといけない。
肩書き・地位なんかを脱いだとき、誰がついてきてくれるのだろう。