素材で決まる

バージョンアップ
どうでしょう。




ヌーボ
ボジョレ・ビラージュ・プリムール キュヴェ・マルティヌ2009

美味しいヌーボが飲みたくなり、通販で予約した。
予約したサイト→ http://www.cyber-wineshop.com/winelist/all01.htm
本物のワイン通が経営しているショップ。
ここのサイトでは日本では入手困難なワインが手に入る。
なんだって本物を味わいたい。
だって本物になりたいもんね。



たとえ普段は水道水でノドの渇きを潤してでも、本物に触れること。
中途半端が一番よくない。





命の味
気分転換に海へ。

何も味付けしていない、うまい魚と海草を食い尽くしてきた。
少ない時間の中で、食べて食べて食べてきた。
魚はとうぶんいらないと思ったけど、帰ってきて土産に買ってきたアジの開き・わかめの刺身・イカが体内に送りこまれた。身体が欲している。
身体は正直だ。
味付けなんかじゃない。
命の味は身体が知っている。




相手のせいにしない
こっちしだいで、相手は聞いてくれるし話してくれる。
人の悪口を聞くのは飽きた。




本当の優しさ
つらそうな人がいても、つらさや対応がわからないから、何もできない。
僕にもわからないけど、自分がつらいときに差しのべられた手を握ると、自分が幸せを握り締めることになるのは知っている。だからできることはしたい。
解決しようなんか思っちゃいけない。




よけいなこと
テレビの内容はなにもかも覚えていない。
よけいなことが多すぎる。
いつものことだけど、もっとシンプルに生きよう。




ツイッター
ついったーしようかな〜。




生きるために
中途半端な人間関係なんか気にせず、徹底的に求める。




そうは言いながら
明日なんかどうなるかわからないという諦めも必要。
肩の力を抜いて自然体。




できることなら
たまには止まる身体になりたい。




骨抜き
幸せの前では骨抜きになる。