最後のチャンス

最後のチャンス
いつでも最後のチャンスであり、最高のチャンスでもある。
言葉にできるのも、思いを伝えられるのも、愛せるのも、行動を起こすことができるのも今しかない。
かもしれない。




そんなことを考えながら10年以上経過しているけど、今日も生きちゃってる。
だから明日も生きられるかどうかは、誰にもわからない。
それを知っているから、今を輝かそうとする。
明日も生きている、次の人生もあるなんて思ったら真剣にはなれない。



だらけるのも、やるのもどっちだとしても、中途半端にするのが一番輝いてない。
中途半端な大人も輝いてない。





どっちの
周りから期待されている人になるために生きるのか?
周りから好意をもたれる人になるために生きるのか?
周りからの目?



自分の欲求に従い、自分自身の望む人になるために生きるのか?
自分自分自分。
周りや世間に振り回されているのは、なんか滑稽。