超えた気がする

毛穴から
う〜ん。
体調がよろしくない。
内臓が疲れている。



気合ではなんともできない。
人間として健康は大前提として必要なんだと、こうやって何度も痛い目を見ながら気づかされる。
血液の流れが必要だと意識していないが、生きるのに必要なものだ。
お金も血液と同じで生きていくうえで必要だ。
しかし血液は多ければいいというものではない。
自分にとって必要な量だけあればいい。
お金も同じで必要な量だけあればいい。
それだから「お金じゃない」というのではなく、むしろお金は大事だと思う。
血液がないと始まらないように、お金がないと始まらない。
マズローの欲求にもあるように、まずは生理的な欲求から解消させていく。
そして最後に自己実現の欲求がある。



その途中の欲求のグラスの大きさは人それぞれ。
不健康状態だからかもしれないが、ようやく他の欲求のグラスが満杯になり、
自己欲求へと注がれているような状態にある。




毛穴から悪いものが抜けていく。
眠いので終了。