継続こそが力なり

高い壁
やっぱり階段が登れない。
そんなこと言っても登らないと話にならないときには、人は動く。




謙虚
過信と自信は別物。
どんな立ち位置だろうが、どういう関係だろうが人を尊重すること。
どんなに好かれていたとしても、絶対に超えてはいけないラインがある。
人はすぐに自惚れるから、「絶対下」くらいでちょうどいい。




反省
反省したことを克服したときに、はじめて反省したことになる。





凹んでも重ねる
いや〜、失敗しました。
しばらくは凹んでいるけど、そこから得るものは大きい。
凹むということは、足りない部分に気づくこと。
気づくだけではなく、かぶせることで成長になる。
失敗することで、僕は止まらないでいられる。




生きる
人のせいにしたら、人生を自分で生きていないことになる。





0からのスタート
生まれたときは話すことも食べることもできない。
何もできない状態で生まれてきたのだから、何も失っていない。
今だけを見るのは窮屈だ。





その差はでかい
継続する人と、そうでない人の差はでかい。
簡単なことほど、人はさぼってしまう。




普通という驚異
僕は生きている。