静寂の中で

メール利用が制御されている図書館のPCからの更新です。
図書館という場所は、レコード屋と同等の興奮と充実感で包まれる。
空間というものは大事で、家のコタツで勉強するよりも何倍もはかどる。




基準
うまくいかないことのほうが多いのが当たり前。
そういう基準でいれば、いちいち落ち込まなくていい。
うまくいくためには、うまくいかなくてもやり続けること。




後悔
もっと早くから図書館缶詰学習生活えを始めておけばよかったのにと思う。
でも思ったところで何も変わらないから、だったら背負い投げする。
今こうやって図書館にいることができることを幸せと思う。





不安
何も決まってない中、4月からどうなるんだろうという不安がある。
4月を締めにしているから、確定していなくても4月は迫ってくる。
でも実際に起こってないことに対して、ネガティブになってもしかたない。
だから、真剣に夢に向かって生きていれば何とかなると思うようにする。
なるようになるし、なるようにしかならない。
だって自分は自然の中の一部に過ぎないから。