見えてくるもの

うまい棒は、いつから短くなったのだろう?
ハートチップルの味は変わったのか?
ビッグカツは、なぜに魚肉?




白紙撤回
スーツを着ている。
髪を切った今は、スーツのほうが似合っている。
足元はスニーカーのほうが地球にあっている。



実際に物件探しや融資の相談をしてみると、見えてくる。
行動してからでないと、思考の流れはなくなる。
思考の流れが止まると、頭は固定化されてつまらなくなる。




行動してみたときに、頭の中にある無意識のイメージした絵がバチッとはまって表に出てくるのか、それともすれ違いで違和感が残るのか。行動してみないと何も分からない。
同じところで同じことしていたら、わかった気になるだけだと思う。




自分にも世間一般というものにも、常に疑いを持っている。
僕は僕であり僕ではない。
僕が僕を追いかけ続けるために、行動して考え続ける。
これを進化と呼ぶのかもしれない。





無意識の意識化
ここ最近やたらと頭痛が激しく、体力の消耗も激しかった。
いくら寝てもだめで、ついにダメ人間になったのかと自分を疑った。



ところが今日の朝6時、がばっと起き上がった。
無意識の意識化がされた瞬間だった。
急いでペンを握り、2時間机に向かった。



4月からの僕は、起業するけど雇用者になるだろう。
ブログの名前が変わる日も近いはず。
忙しくなるけど楽しみだな〜。