走らなければ


写真を見て、自分の大きさに目を伏せたくなる。
ノンストレスだからか、ただ身体を動かしていないからか、それとも単純に食べすぎだからだろう。
食うなら動く!




ブラジルへの一歩
朝起きて、りそな銀行へ。
ブラジルのビザ申請に、残高証明が必要だから。
ブラジル入国の航空チケットがあればいいんだけど、そんなもんないし。
銀行でもらおうとしたら、郵送で3営業日かかるとのこと。
事情を説明したら、10分で発行された。



五反田にある、ブラジル領事館へ向かう。
いつも思うが、領事館って独特の空気が流れていて、日本ではない。
申請したら、18日に受け取りに来てとのこと。
18日は出国しているのでと、説明したら14日でオッケーになった。
銀行も領事館も、優しいというかなんというか・・・。






訪問
せっかく五反田に来たんだからと、五反田の事務所に寄った。
そして、渋谷の事務所にも寄り、神保町に行って飯を食った。
なんだか不思議な感覚です。
私服で、不動産の状況が何もわかっていなくても、変わらないものは変わらない。
インドの、もう思い起こすだけでも気分が悪くなる鉄道で妄想していたときに出てきた「ナポリタンスパゲッティ」を食べた。いまだに、全ての食べ物が美味しさ2倍だ。
野生化と呼ぶべきか、動物らしいのか、それはそれでいいことだ。
あとは、食ったぶんも動物らしく走ればいいだけ・・・。
飯が美味い、人といるのが気持ちいい、感動する、感激する、これらは人間として自分がなればなるほど大きくなるもんだと思う。生きているとは、そういうことだろう。






弟妹
弟妹と再会した。
2人とも今幸せで、未来も希望もある。
一生懸命生きている。それがいい。
一般論なんて知っとくだけでいい。
価値観は自分で決めるものだ。






石倉なんとか
夜になり、可愛がってもらっているO田さんと飲んだ。
日本酒美味い!
刺身美味すぎる!
あ〜、ほんと美味いな〜。
現在の不動産事情を、わかりやすく教えていただいたり、僕の話を楽しそうに聞いてくれた。
一緒に仕事してみたいと言われることは、男として「光栄」だ。
どんな褒め言葉よりも嬉しいかもしれない。
一緒に仕事をしたいと思う人から、言われたい。
そして、リアルに仕事をしたいから、どうしたらいいのか考える。