IN SHINJUKU


ボール
朝起きると、12時間以上飲み続けていたので身体がダブダブになっていた。
風呂に入り、もとに戻ったと思うことにした。
午後になり、兄家がきた。


久し振りのココちゃんは、野生化してしまっている僕に少し警戒気味。
でもすぐにハザードを解いてくれて、いつものようにボール遊び。


シュウちゃんは、もう立ち上がっていた。
人の成長って、感動です!
2人をしっかり触りまくって、家族と話して、春巻き食って充電完了。






新宿
久し振りに、人波に乗ってサーフィンしてきた。
アルタ前で波待ちをしているだけで、だいぶ楽しんでいました。
結局、飲んで飲んでいるうちに日付が変わった。


日本人はつまらなそうだと、海外にいるとよく言われる。
実際に、ほとんどの場所で日本人は、はじけていない。
しかし新宿を歩く人たちは、楽しそうにしている。
待ち合わせ場所に現れた彼氏を見つけたときの彼女は、幸せそうな顔で駆け寄っていく。
そうか、ちゃんと使い分けているんだ。
仕事中や、電車の中では真剣な顔をしなくちゃいけないのか。
誰かと目が合っても、気軽に話しかけちゃいけないのか。
そういう使い分けができる日本人は、器用だし奇妙だ。



日本に帰ってきているが、第三国の目になっている。
そういう角度で見れるようになって、よかった。