英語浅漬け

今日のワイン



ワインシーバスへと移ったドランカーです。

今日は、1つだけ失敗がありましたが、それ以外はベストに近い行動だったために上機嫌です。その失敗は、大事なお客さんとの約束の時間を勘違いして、1時間も待たせてしまったことです。電車に乗りながらの英会話の勉強が、勉強になりませんでした。人を嫌な気分にさせることが嫌でしょうがない僕は、よく今まで仕事ができたと感心します。思い出しただけで胸が痛いくらい人に対して小心
それでも、その人は怒らずに話をはじめてくれて、やっぱりできるかたは違うなと思いましたし、僕もそうなろうと思いました。その人からはいろんな大事な事を今日も教えてもらいました。



「えらくなったり金を持ちすぎるとアホになる。」
全てではないでしょうが、ほぼ当てはまります。
「社会や人に貢献するために何が出来るか?」
「宇宙人は自分勝手ではなく、周りを優先する」
それ以外にも教えていただきましたが、もったいないのでこのくらいにしておきましょう。決して忘れてはいませんが、やっぱりすぐにメモらないとだめですね。



そのお客さんには、いつも美味しいご飯に連れてってもらっております。
今日は、赤坂にある 「すきやきよしはし」 に連れてってくれました。
なんでも、すきやきランキングベストワンみたいです。
掘りごたつ式の座敷だったのですが、足元の床が暖かく板暖房になっておりました。そして、僕が走ってきたので汗だくになっているのを知ってか知らずか、すぐに涼しくなりました。さすがです。



そのお客さんに、僕の今後の話をしてきました。
楽しんで聴いてくれましたし、僕の無知な質問にも嫌がらず丁寧に教えてくれます。こういう人に出会えている僕は幸せ者です。もちろん僕の選択には大賛成してくれました。




そして、その後に違うお客様に会ってきました。
風邪なのに驚かせてしまいましたが、楽しんでくれました。
無事、ほとんどの引継ぎが終了しました。あとは木曜日で(夜の会はまだまだ続きますが)終了でしょう。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ようやく終了予定です。あくまで予定です。
うちのチュルドレンとの時間も取ろうと思います。
僕の経験上、去っていくより去っていかれる人のほうがつらいもんね。
後ろ髪ひかれまくりですが、ひきずって進んでいいきましょう!



今日は、仕事をしながらも英語の勉強を4時間くらいしました。
途中から飲みながらですが、それなしでも楽しみながら勉強できました。
もちろん気になっていたレゲエアーティストのT-sanのCDを買ったからテンションが上がっているのもありますが、それでも集中できたのは拍手です。
それで今日は祝杯です。




英語も、少しずつ聞き取れてくると楽しくなる。
待ってろアングロサクソン
あ、アングロサクソンは当分会わないのか。まあいいや。
明日は注射です!