今日の出来事

今日を振り返る。
朝起きて、準備してお客さんに会いに恵比寿へ。
帰りに渋谷の事務所によってきました。
帰ってきてからは、英語をテレビに向かってしゃべっていました。
そんな時間にストレスがわき、ついつい横へ横へと道が逸れてしまいました。それが悪いというわけではありませんが、やっぱりこうなるんだと自己嫌悪に陥ります。それは今の状況がどうこうではなくて、結局8時間英語の勉強をすると決めて手帳に書いた自分とのギャップに自己嫌悪になるわけです。
まあしょうがないよ!なんて言えないようにするために、明日にはチケットの予約をします。無理やりでも動かざるえない状況を作ります。
そんな自分に、ダラダラな自分は腹立たしく思うでしょう。正義感野郎がと。