消去

せっかく書いたのにブログが消えました。
書き直すと違う内容になるから不思議です。


今日は、ワクチン打ってきました!



丸の内で疲れたスーツの人と同じエレベーターに乗りました。
私が見ている世界と、疲れた人のスーツの見ている世界は違うのでしょう。自分でさえ、仕事モードの時と、今の自分の見える世界は違います。どうでもいいですが、雨の日はスーツやめませんか。雨の日にスーツ着ると、べたつくしシワになるし、いいことなんにもない。雨だとカジュアルデイにならないかな。



僕が打ったのはA型肝炎、黄熱病、破傷風のセットです。
必要最小限です。


狂犬病は、もとから犬が苦手だから近寄らないでしょう。もし咬まれたら24時間以内に施設の整った病院に行かないと死ぬそうです。その病院が世界中のどこにあるかわからないので、まあ死ぬんでしょう。


B型肝炎は 血液や性行為でうつるそうです。さすがの僕もエイズが怖いから、多分慎重になるでしょうから、やめときました。


日本脳炎は名前が名前だしやめときました。



でも必要最小限しかしない1番の理由は、
金がかかるからです。
1本打つのに、クラブ1時間より安いのですが今の僕の価値観では無理なんです。どうせなら仕事している時に打っていればよかったかもしれない。とてもじゃないが、クラブやクラブで諭吉を投げっぱなしジャーマンしていた時の自分の価値観ではいられません。たかだか1ヶ月ですが、お金に対する価値観が大きく変わった。


仕事をしているときは、お金のことをあまり意識せずに生活できた。お金も他の物と同じで、あるときには重要性に気付かない。気付いているようで、今手元にあるから気付いていない。もちろん、仕事をするにはそれだけのモチべやストレスがつきものなので、お金を使わないといけない(多分)。お金に対する価値観が変わったのも、仕事を辞めたからです。それだけでも仕事を辞めた価値はあるだろう。中学生以来の金の危機感です。



あ〜。
バイトでもしようかな・・・。
バイトって響きが懐かしい。
そう思うくらい、準備にお金がかかります。
あと僕の場合、仕事を辞めて旅に出る決断をするまでに、相当の摩擦があり、そこで使いすぎてしまいました。自己責任ですけどね・・・。