オフ

水曜日の今日はオフ
勉強もしない。
調べ物もしない。
本も読まない。
自然でいる。



ふくらはぎは痛いけど、フットサルはやっぱ楽しいわけです。
6月からできないのは何よりも残念です。
もしもフットサル症状という病気があれば、そうだろう。



物や人はなくなったときに価値がわかる。
価値だけではない。
重みがわかる。
必要性がわかる。
すべてがわかる。




旅のことは今日はいい。
明日から仕事しばらくするけど、旅もしよう。
恋もしよう。ノリで書いてみただけです。



体勢が悪い。
腰がねじれている。
そう、少し戻しましょう。
手がべたつくのは梅酒のせい。
正確に言うと、梅酒のグラスについた梅酒が机についていて、それが腕に当るからべとつくのであるけど、そんなことはどうでもいい。
どうでもいいけど、どうでもいいことばかりの世の中だし、
どうでもよくない世の中と思えば、どうでも良くなくなるなんて恋なんてしないなんていわないと同じくらい意味がわかりづらい。
わけいづらいという言葉は結局わかるということだけど、そんなのもどうでもいいけど、気にはなるかもしれない。
明かりがまぶしいけど、それは周りが暗いからで、可愛い女の子もブスがいるからまぶしく見えるからブスも必要です。ブスって、見た目じゃないよなんてブスがよりブスにならないための言葉であるだけ。ブスはブス。それだけ。
ブスは顔じゃない。生き方は顔に出るから、顔だ。




くっつき虫って知ってますか?
ただいま繁殖中です。
まあそれがどうとかじゃなくて、なんだかんだ嫌いではない。
依存でしょうか?そうかもね。
ただね、そんなに人間強くできていない。
男でも女でも、くっついていたいにきまっている。
だから1人になるんだ。
1人になれば、大事なものがみえてくる。
1人でいるからこそ人を思う。



恋の歌以外の歌を探すほうが難しい。
嫌いじゃないけど、それよりも哲学的な歌は無いのかな?
罪と罰みたいな。ルソーを求めてとか。
疲れた。