お前は彼女か?

jinanbou20052008-04-16

今日は朝から今(夜の12時半)まで、ずっと一緒でした。
ずっと僕の目の前にいて、僕と対面しているのですね。
あまりに近い距離にいすぎて目が悪くなったような気がします。
君のせいで?今日は100歩くらいしか外に出ておりません。



今日からブログも気合入れていきます!
そして、節約するぞ!

さて今日ずっと一緒にいた相手はPCです。
おかげでルートと、頭の絡まりが少しだけほどけました。



5月中には出発する!
ここから逆算していきます。
1 まずは、パスポートの書き換え。まだ期間は2年残っているのですが・・・。
そうです。僕のパスポート写真は
「逮捕してください」と訴えかけております。
今まで空港で足止めされてきましたが、ツアーばかりだったので切り抜けてきましたが、今回は冗談きかなそうですので写真を更新します。写真を更新すると、全てが更新となり案の定、電話受付の昔はおねえちゃんだったおばちゃんから18,900円と、昔は高い声だった低い声で言われました。はい、また出費です。
出費がかさむのに、収入はない!
2年前の水不足の時のダムと同じです。どんどん枯れていく。
こんなことなら、今まで使わなきゃよかったのにと思ってみたが、そうもいかない。なぜなら仕事をしている時に節約していたら、仕事はできないから。それぞれの人生や生活スタイルによって費用は変わります。ストレスから離れた生活をしているから、費用がかからないだけです。




2 話が逸れたが、ワクチン。
丸の内に注射を打ち込む場所があるらしい。
仕事途中に(辞めたといっても引継ぎや挨拶など、なぜだか仕事が終わらないけど、すぐ終らせられたら今までなんだったってことにもなるし。ただ準備が遅れる言い訳にしたくない)やっちゃおうかな。明日電話予定。間に合うか?



3 保険
クレジットは裏技使っても半年。
僕の旅は10ヶ月予定。未定。
一応、有名な名前忘れたアリコの○○さん見積もり依頼しました。




4 スケジュール
旅が始まってからよりも、準備のスケです。
仕事ではないことに、仕事以上に集中する。
なるほど、自由とは難しい。
今まで散々自由気ままに仕事をしてきたつもりでいたが、そうでもなかった。
自由の中で自分を操るのは簡単じゃない。
そのことがわかっただけでも、大きな前進だ。

いろんな人のブログ見たり・・・。
本読み漁ったり・・・。
英会話とスペイン語、それ以外の簡単な言語・・・。
言語は大事だ。なぜなら僕も外人に日本語で話しかけられると嬉しいからだ。
バックパックなんて今までの人生28年間でやったことないから、全部をそろえないといけなくて何が全部高もわからなければ費用もわからない。




5 忘れていた!ルートを決定していない!

今のところ、教えません。書くのが面倒なだけです。



6 ビザだって・・・。そもそも必要か否かもわかったふり。




まあ、しばらくはリズムが狂いそうですが、渚での僕のリズムは最高だったと自負しておりますが、その影響で交通事故に遭ったかのような全身筋肉痛で動けないのに、明日はフットサルです。どうして僕の身体は無茶ができるのだろう。自分の丈夫ではないくせに無茶をできちゃい無茶の限界を知らない無茶ゴロウぶりに腹が立つけど、もう過ぎたことだ。明日はキーパーかな・・・。