期待をしてくれている人達がいる。悲しんでくれる人達がいる。嘘でも尊敬して
いると言ってくれる人達がいる。本気になってくれる人達がいる。


僕は人に期待をする余裕なんてなくて、人から期待をされることで生きていくこ
とができる。しかし、悪いことにそのこと忘れて、己を甘やかしているときが多
々ある。大事な人達はいくらでもいる。多分、知り合えば増えていくものであり
、大事な人達が喜んでくれる人になりたい。もちろん自分が楽しむのが大前提だ
。集中して、好きなようにやる。真剣に、遊ぶ。
できると言い聞かせて、楽しもうと言い聞かせて、やりたいようにやる。正しい
とか悪いとかは選択では決まらない。


こんなやつがいると、誰のネタにもなれる人になりたい。楽しみの頂点を目指し
たい。学んで、考えて、遊んで、真剣に生きる。



おかげさまで、全身筋肉痛です。記憶なんて、もちろん10%しかありません。
それでいいんです。僕は、百人に嫌われていても、僕の周りには味方がいる。応
援してくれる仲間や人達がいる。背中を押してくれる。そんな人達が理屈抜きに
大好きだ。僕は一人ではなない。実質的には1人だけど、僕は繋がっていると思
っている。
だから悲しくないよ。





僕らは会社で繋がっているわけではない。
会社は出会うきっかけにすぎず、人で繋がっている。