今日も終る

1日があっという間です。
どうなっているのでしょうか?
今日はワクチン売ってきました!
検疫所に電話したら、一度相談に来てくれと言われたので早速行ってきました。
係のおばちゃんからバックパッカーですか?」と聞かれました。
バッグパッカーの定義もわからないくせに、「そんなもんです」と答えてしまいました。バックパッカーっの定義とはなんでしょう?まあ別に知らなくてもいいですけど・・・。


高熱病、破傷風、A型肝炎のみの予防接種をすることになった。
狂犬病は、もとから犬が苦手なので近寄らないでしょう。咬まれたら、24時間以内に充実した設備のある病院に行けば助かるそうです。充実した設備のある病院がどこにあるかわからないので、咬まれないように気をつけるしかなさそうだ。
B型肝炎は血液や性行為で感染するとのことで、エイズを考えると海外では気軽にできなそうだし、やめときました。
日本脳炎も、名前が名前だしやめときました。
まあ、一番の理由は高いから。ちょっと前まで、平気でクラブやクラブで諭吉を使っていた人間の台詞とは思えません。ワクチン1回が飲み屋の1時間もしないわけですけど、それでも今の予算を考えると高いと感じてしまいます。価値観って面白いものです。こうも切り替わるもんなのでしょうね。電車代を気にするとか、中学生以来かもしれない。ただし新鮮で今のところは楽しんでるし。



あ〜。
バイトでもしようかな・・・。
そう思うくらい金がかかる。
貧乏は肉体的にも精神的にも貧乏になるな。
やっぱり「マネー」は必要だ。
お金もなくなって初めて気付くものです。
お金を持っているときというか、お金をそこまで気にしないで生活している時には気付かない。しばらく気付かなかった。お金の必要度が、ここまで高いということがわかったのも仕事を辞めたからであり、仕事をしている時には気付かない。そう考えると、辞めただけでも正解だ。もちろん金なくても行きますよ。だってこれで金ないから行けないってありえないでしょ。




ルート完成させないと。
パスポート替えないとダメかななんて貧乏根性丸出しの自分がいて、今日も保留にしてしまった踏ん切りがつかない。しばらくってやっている間に、申請も間に合わなくなりそう。あ〜、なんで昔の写真あんなんだろう。ネタにはなって面白いし、今まで1万8千円分は人を楽しませてきただろうから、振り切ろうかな。