音楽

僕は今まで、音楽を知っていなかった。
歌を自分の目の前で聴くと、初めてわかる。
超能力なのか、麻薬なのか、何の力かもわからない。
ぶっ飛ばされる感じを、味わった。
初体験です。なんでも初体験の衝撃は強いが、知った気でいただけに余計に衝撃を受けた。飛ばされるとはこういうことなのでしょう。
そんな貴重な体験も、人の縁であり、その縁を掴んで離さない私の力のおかげであると書くと、僕は力があるみいたいだがそういうことだ。
この衝撃を受ける縁はこうだ。
クラブでの出会い→違うクラブでの出会い→パーティーでの出会い→衝撃。
そんな感じです。



僕の力は、クラブでの出会いのきっかけにもなった、ある本を読んで勉強したことだ。なんだそんなことかよと思われるかもしれないが、これだという本は編集ノートにまとめて、より一層研究することにしている。
その本で僕は外に出る勇気を貰い、戦えたのである。
そして、今まで読んできた本と出会いのおかげで、どの出会いも衝撃にへと向かう次の出会いにすることができた。書いていることがよくわからなくなってきた。
これは疲れと考えすぎと、それについてこれない視覚や聴覚、触覚などのせいである。




僕は4月からどうなるのだろう??
そんなことを、ふと考えてしまった。
店の掃除をしまくってきた。今までお世話になったからだ。
有難う、と書くとあいりきたりと思われるだろうが有難う。
皆に支えられるではなく、囲んでくれて。
こっち向いても、どっち向いても、話しを聞いてくれる人がいる。見ていてくれる人がいる。支えてくれる人がいる。有難うだけど、有難うとも言ってほしい。僕だけが有難うと思うより、相手も思っていてくれてほしい。