深い軸

自分で考えましょう。
もし、僕が君達に伝えられるとしたらこの言葉です。
考えているようで考えていないのです。
やっているようでやっていないのです。
自分の軸は、どれだけ真剣に考え続けているかです。
答えを求めてはいけません。
安易に答えを出してはいけない。
理解しようとしないこと。
考えてください。
考えることは大変な作業です。
できることなら、考えず楽したい。
そしたら、ずっといいなりか、ただのわがままです。
自分はこうだからで終らせないでください。
あなたは、まだまだ何も終っていない。
いや、まだ何も始まっちゃいない。
可能性をなぜ高めようとしない。
なぜ、誰かに任せてしまう。
そんな簡単にゆだねちゃいけない。
自分のことだ。自分の人生だ。
とことん突き詰めてください。
とことん、生命力をつけてください。
よくわからないで終らせない。
表現できない人は、これから先は苦労します。
想いはなんですか?
夢はなんですか?
実現するために何をしていますか?
夢を探していますか?
自分と会話していますか?
人のために何が出来ますか?
求めるだけですか?



無関心にならないこと。
目をつぶらない。
耳をふさがない。
口をふさがない。




もっと人を愛すること。
愛されようとしない。
愛することだ。
愛してください。