やれる

もしも、やれないこともないことがあるとしよう。
それに対して、できないと思ってしまったら絶対にできない。
もうだめだと思ったら、絶対にだめだ。
自分はダメなやつだと思ったら、良くなれない。
人は傷つく。
それでも立ち上がらないと、もっと傷つく。
最後の最後まで、できると思うこと。



僕は、何も諦めていない。
仕事で結果を出すこと。
周りの人たちが楽しんでくれること。
誰もがハッピーでいれること。
好きな事をすること。
好きな事をしたいと思ったときにできること。
好きな人に好かれること。
愛されること。
今日よりも楽しい明日が待っていること。
ベストな人生を歩むこと。
もう死んでもいいと思えるくらい、楽しめること。
幸せの境地にいくこと。
世界基準になれること。
宇宙に行くこと。



夢は諦めたり、無理だと思ったら夢ではない。
希望でもない。情熱もない。
たとえお前にはできないと言われようと、あんたは無理だと言われても、
大事な人が離れていこうと、気付いたら一人だとしても、
限界を設定されても、同情されても、距離があっても、
何があっても諦めない。それには自信が必要だ。
自虐的な日本も嫌いではないけど、僕は勘違いでもいい。
自分を好きになること。
自分でよかったと思えること。
自分にしかできないと思うこと。
自分だからできると思うこと。