ふと答えが出る

タブー。
タブーって言葉こそがタブー。
やっちゃいけないことは試してみたい。
どうなるんだろうって思う。



僕のタブーを教えてあげようか?
たくさんある。
だから、ちょっと大事な用件でみたいなこと言われるとドキッとするわけです。
それで大したことないと、なんだよ!でも嬉しいみたいな。
そんなことかよ!みたいな。
特に男と女にはよくある。
ちょっと前までは、男に多かったが最近はそうでもない。
女の隠し事の方が多くなってきている。



言葉が次から次に出てくる。
これは準備運動であり、クールダウンでもある。
朝から話す。飲んで話す。
目を見て話す。見ずに話す。
どっちもいい。




聞けこのやろう!みたいに相手の目を見て話すのも楽しい。
お酒傾けながら、自然と言葉が出てくるのも楽しい。
ただ音のうるさい中で話すのは嫌いだ。



日本人とカラオケ。
アジアとカラオケ。
欧米にはカラオケは必要ない。
常に自分達が主役だから。
中東はどうだろう?
それどころじゃないか。




なんにせよ、僕は本を読む。