28歳になりました

今年も皆様のおかげで生きることができました。


まず、産んでくれた母親に感謝です。
僕の誕生日は、祝ってもらうんじゃなくて、産んでくれた母親に感謝する日です。そして育ててくれた両親に感謝する日です。両親のおかげで僕は今ここにいるのですから。僕はそうしないと、スタートラインにも立てなかったから。なにがなんでも感謝してます。



そして、僕が今ここにいることに、死なずに歳をとれたことに、一生懸命生きて歳を重ねられたことに、感謝してます。
家族、兄貴、弟、従兄弟家族、WYこちゃん、ここちゃん、
友達、戸川チュルドレン、戸川ジャパン、同僚、上司、部下
全てに感謝してます。



個人名で出したら、朝までかかりそうです。
幸せの基準や、感謝の基準は人それぞれでしょう。
僕は、誰と比べてじゃなくて、自分基準です。




チュルドレンが、火曜日お祝いしてくれました。
不器用で、わかりやすくて、でも騙されるようにして。
とても可愛くて、守ろうと思いました。
選挙で勝ったときの酒樽を、小槌で割って。
まわし飲みして。でも、何故かそこは僕の家で。
未だに酒樽からは匂いがしていて。
楽しくて、みなの笑顔が嬉しくて。
依存してるなって感じて。
甘えてるなって感じて。
心地よくて。
とけそうで。
とにかく、嬉しくて。




そして、今日は上司の結婚式の二次会→三次会に出て。
会社の上の人たちも、みな親切で優しくて。
話しを聞いてくれて。
自由にやらせてくれて。
期待に応えたいという思い。
ただ、優しすぎて。
恐縮して。
思いっきり近づいてくれる人と、思いっきり距離を置く人しかいなくて。
それはそれで、僕なわけで。




そのあと、OOKとTe2から電話があって。つながったte2と飲みにいって。
最初から最後までご馳走になって。
つまらん話をケラケラ笑ってくれて。
戸川個人として、最上級だらしない部分を解放できて。
もとの腐った僕を知っているから、今更やせ我慢しなくていいし。
別に、友達の前で強がる必要も無いし。
変わらなくていい場所であり。




そんなこんなで、感謝しっぱなしの誕生日でした。
早く、みなに恩返しできるように行動をしていきたいと思います。
思いを行動に。



たとえ、リスクが高くても、少しでも前に進める可能性があれば、僕は前に進む事をやめないでしょう。絶えず考え悩み、それを実行しながら考える。




感謝。