大物小物も誰のもの

耳が痛い。
こう書くと、なんかやばい状態を想像するがそうではない。
耳から血を出してる状態は、やばい。
グロいのでやめよう。
しかも、ただ水が詰まってるだけか、喉の扁桃腺(この字でいいのか?へんとうせん)の痛みかのどちらかです。



あまりネガティブ(そうでもないか)なことを書くのは、今日はよそう。
今日、同志(これ古いな)から、ブログを褒められた。
無駄な文書が多くて読みづらいと言われた。
確かに、ペットボトルのリサイクルするのに、ペットボトルを製造する三倍のエネルギーとコストを使ってるくらい無駄が多い。ペットボトルは、まるでエコみたいになっちゃってるけど、全然そんなことない。ただのイメージというか、やってますみたいなもんで、おかげで皆さんペットボトルどんどん飲むし作るし、矛盾のサイクル。別にリサイクルとサイクルを、かけたわけじゃありません。こう書くとかけてるみたいだ。




さて、今日のテーマは「鍵」です。
題名と関係ありませんが、題名はただの思いつきなので。
僕の家の鍵は、一本足りない。
あ、、、、、また暗い事を書こうとしやがって。
別に、僕自身のテンションは低くないです。
まるで、第三者のできごとのように、中田hideのようにフィールド全体を見てますから。ヒデをhideと書いただけで、某?バンドみたいでいやだな。でも面白い。




いつも何回話が逸れてるでしょうか?
数えてみて遊ぶのも、一つの1人遊びです。
1人遊びって、難しい。自分で自分を楽しませてあげなきゃいけない。
最終的には妄想になるのか。



鍵についてです。
実は、別に大したことないですが、燃え滾ってないです。
単純に堕落した生活から、転換ができてないだけだと思います。
いつものように、やることが整理されれば進みます。
目標が無いと進まないのは、しょうがない。
寝不足だし、何日酔いだし。



興奮しない。
これは 僕にとって死活問題。
勢いの無い僕なんて、勢いの無い僕と同じです。まったく同じです。
今のはつまらない。死ぬかと思った。
血管が常に浮き出て、鼻血でそうなくらいがちょうどいい。
僕の血管って、メッチャ出てます。
採血してても、血の量が多いって言われます。
僕には血が大事なんです。血を吸いたい。うそです。



でも解決しました。
この何日間か、酒しか飲んでないのでこうなったのです。
肉を食べてます。だから明日には復活でしょう。
ただ、あまり肉を食べたくない。
世間を信用できなくなってきてる自分がいる。
普段からあまり肉は食べないけど。
ご飯を食べないといけないことに気付いた。




さて鍵についてです。(何回目?)
多分、無意識に嫌がってるんでしょう。
鍵を返してもらってないと、不健康だと言いたかっただけです。
全然もう期待してませんって言いながら思い出す。
実は、お盆の時に元彼女の実家に残ってた荷物を全部届けてきました。
お父さんが出てきましたが、神妙な面持ちでした。
僕は明るく行こうと思ったのですが、それは到底無理な話でした。
気を使わせちゃいけないと思い、スーツ着て「仕事で近く寄ったのでついでに」みたいなこと言って。
しかも、きちんと今までのお礼も元彼女の家族と家にしたかったので、行きの車から熱い中スーツ上下ネクタイ「ギュ」でした。
田舎の炎天下の中、その格好は今考えると不自然です。
ただ、やっとお礼が言えたので良かったです。
なんだか、自分はするべきなのにしてないのはいやで。



で、やっぱり行くと思い出が残ってて思い出すわけなんです。
男は、次の彼女ができるまで忘れられないって言います。
しかも、お盆で仕事してないから暇だし。
暇はやっぱりよくない。悩んじゃう。止まってちゃダメなんだ。
それで、鍵を返してもらってないことに気付き、元彼女とコンタクト取ろうとした馬鹿者です。もちろん電話にも出ないし、メールも返信来ない。
取れなくて良かったのかもしれない。
これ以上カッコ悪い思いしたくないし。




やっぱり、これ書いてるだけでカッコ悪い。
まあいいんだけど。もともとかっこよくないし。




まあいいや。
こんなに小さいことで悩んでる小物だし。
もっと、北京オリンピックをボイコットした方がいい!みたいな大きいこと書きたいけど、今はそんな感じなんです。



自分でも、感情やテンションの起伏についていけないときがある。
ポジティブに行く時は、いくらでも上がっていいんだけど、ネガる時は抑えて欲しいな。そうしないと、傷ついちゃうじゃん。
でも、誰かに埋めてほしいわけでもないし。
ただ、ちょっと喋りたくなっただけだ。
そんな時もあっていいじゃん、人間なんだもん。
最後に自分を慰めてあげて終ります。
あースッキリした。