それでも明日は来る

責任者が、責任を取れずに逃げても、
全ての責任を、現場のせいにしても、
誰か1人の責任のせいにしようとしても、
あら探しだけするような人達に囲まれても、
現場が一番苦しんだよって事を誰も理解しなくても、
それでも
明日は来る。



答えが見つからなくて、
寝れないくらい苦しくても、
気分転換ができたようで、できなくても、
それでも、
飯をいっぱい食べてから考えよう。



ダメになるのがわかってるのに、力を出し切るのなんてバカです。
次のための訓練したり、試したりすればいいのに。
最後まで一生懸命やるのが、正しいことじゃない。



こうでなきゃいけないと思ってるほど、周りはそう思ってない。
そんなことに気付いた。
周りは僕をこう見てるからと、こうなり切ることも無い。
そんなに大きい人間でもない。
自分自身で小さいことは認めてても、周りには小さい事を伝えない。
自分の小ささに自信の無い、小さな自分です。
でも、もう演技するのはやめようと思います。



恥ずかしいことなんで、言いたくも無いんですが優し過ぎるんです。
ただ、嫌われたくないだけかもしれません。
不快な思いをさせたくないだけかもしれません。
調子がいいだけかもしれません。
所詮、僕はそんな人間です。
そんな人間だからこそ、できることがあるんですけどね。



自分の弱さはいたいほどわかるから、他人の痛みも過敏なくらいわかります。
勘違いも多いだろうけど。嘘発見器よりも正確です。
君のつらさも、誰のつらさもわかりすぎて、自分がなくなります。
わかるだけで、僕自身には何の力もなければ何も無い。



もう見栄を張るのはやめよう。
誰かから好かれてないと、自分がみじめになるのも、見栄を張ってるから。
見栄を張らないと、堂々と生きていけないのです。
一丁前の格好してないと、人前に出れないのも同じ。
強そうにしてないと、人前に出れないのも同じ。
僕の弱さに気付かれたらいけないけど、気付いて欲しい。



バラシまくりです。
それでも、明日は来る。何事もなかったように、世界は回る。
世界が回らない日は当分来ないだろう。
じゃあ、当分は僕も生きることに一生懸命になろう。
一回、ここで死んだことにして明日から新しい自分になります。
過去の自分は他人です。
さようなら、今日の僕。
何か文句があれば過去の自分に伝えておきます。