ベストを尽くす

別にね、人のため、誰かのためにベストを尽くす必要なんて一切無い。
僕には大事なお客さんがいっぱいいますが、お客さんのために頑張るのではありません。仲間のために頑張るのでもありません。
いや、むしろ頑張れるはずありません。



自分を無くして、どうして頑張れるのか?
はっきり言っておきます。
僕にお金を払ってるのは、あなたの自由です。
カツアゲしてるわけじゃありません。
あなたが、あなたの意思で財布から出したお金です。
僕が盗んだわけじゃありません。



僕を好きになる人たちもそうです。
勝手に好きになっただけで、僕が強要したわけでも監禁したわけでもなく、僕に責任は何もありません。ちょっと言い過ぎでしょうが。
別に、誰かがいないと頑張れないなんて嫌です。



そんなに僕は誰かに依存したくない。
ちなみに今日の僕はです。依存する日もめちゃあります。
ただ、意味の無い馴れ合いだけは絶対にしないです。
どんな人にでも、その瞬間は本気です。
とりあえず、とか流れでなんてことはありません。
いつも本気で、何事にも立ち向かっていきます。
楽しむことにも本気です。笑うことも本気です。
喋ることにも本気ですし、聞くことにも本気です。
妥協がありません。ただ、本気でやる。




目の前にあることに、本気で取り組めない人が大きいことができるはずがありません。だから、どんな状況でも二日酔いがひどくても、その時の僕にできる本気で向かいます。



すごく大事なことですが、気持ちの問題ではありません。
行動です。「一生懸命頑張りたいです」なんてどうでもいい言葉。
「できることを100%の力を出し切って行動します」が大事。
思うことなんて誰にでも簡単にできます。
想いを現実にするのが難しい。行動に起こすこと。
本当に大事なことなんです。