俺にできること

今日、いろんな人のブログを見てたら美しい文章に出会いました。
勝手に貼り付けちゃいながら、勝手に解説します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
厳しい目線も意見も必要だろうし
厳しく言われても仕方ない時かもしれないけど
全員が見放して、見限ったらそれで終わり。

絶対に信じてやる存在が必要だから。
俺は別に同情で信じてるわけじゃなくて、心の底から信じてるけど。

だから、お前も自分信じてくれ。
今は、何だかそこが欠けてる気がする。
もっと出来る、絶対にもっとやれるはずだから。
不安とか、焦りとかそんなの絶対に必要ない。
良い意味で、もっと心に余裕を持っていいぞ。

くだらねー事言う奴なんか気にするな。
そういうのは俺が全部気にしておくからw

今は厳しい時期だし、今後もそういう時期になるかもしれない。
ただね。誰が何と言おうと、どんな事があろうと、俺は共に闘いたいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ありがとう。戦いましょう。
う〜ん。いいね。ただ、本人に読まれることなんて想定外だろうけど。
厳しい時なんて、いくらでもあるんです。
僕なんて、うそで塗り固められた人生だから、やせがまんばかりしていて本当に終らせたいなって逃げそうになるときだらけです。
でも、少ないながらにも僕を期待してくれたり、誇ってくれる人たちがいます。
そんな人たちがいるから、僕は全てをプラス思考に考えるようにします。
何度も言ってますが、僕の今年のテーマは「まじめ」です。


僕は、今は負けの繰り返しでいたいと思ってます。
ようやく恥ずかしくない大人になれたのも、負け続けたからです。
いつもいつも後悔の繰り返しで。あの時どうしてできなかったんだろう。
反省、反省、反省、反省。
俺って「裸の王様」だなって思ったり。
負。それが財産になります。


どうやら、家系でそうなのかもしれない。
そう思ったら、少し楽になりました。
悪い意味じゃなくて、周りを見渡したらそうなんです。
楽しみ方も半端じゃないけど、悲しみ方も半端じゃない。
感情が人の倍あるということは、人生も人の倍あるということです。
それは、とても素晴らしいことなんです。


生きてるパワーが強すぎて、コントロール出来ないだけです。
だから、しょっちゅう「事故」にあいます。
再起不能になりそうになりながら、奇跡の復活を果たす。
治療中は、どうやって復活するかを考えてる。
そういえば、僕はよく死にかけて生き返るストーリーを作ります。
だいたい、誰かをかばって死にそうになるんだけど、奇跡の生還を果たして皆が喜ぶ。みたいなことを考えてます。
良くも悪くも喜劇も悲劇もヒロインを演じてるんだと思います。
「刺激」が何よりも好きで、好奇心が旺盛だから「負」に対してもとことん深いところまでいっちゃうんです。そして、その状態になったら周りから「そろそろ上がっておいで」って言われて復活します。


皆が僕と一緒だとは思いません。でも近い人達は多分そうでしょう。
自然と、生を全うしようとしてるんです。
それは全然いいことだと思います。
ただ、僕も自分1人では今の自分がいきずきてるのかどうかも判断ができません。
だから、なるべく多くの人と話したり助言を求めます。
「もしも、あなたが僕ならどうする?」「僕をどう思う?」
口癖です。


僕もあなたも、あなたも、あなたも、あなたも、あなたも、幸せです。