戸川ジャパン

僕は、今年28歳になる。昔の自分は、28歳は完璧に「おじさん」だと思っていた。
今の僕は、正直歳を感じていない。
先日も、歳を聞かれた時、答えられなかった。また26歳と感じたときもある。
体力は落ちてるはずだが、それさえ覚えてない。
昔の自分が、どんなだったかを忘れてしまってる。
どんなんだったかというより、何を考え何を感じていたのか。
本質や、軸や考えがわからない。
自分のことなのに、過去は答えられない。
でも、もう28年間も生きてきてしまったのか?
やり直せないんだよな。
いつ終るのか?
やり直すことはできないからせイチョウをするのかも。
だって、やり直しがきけば、大いに反省しないし傷つかないし。悔しくない。
何度も何度もリセットするなんてばかげてる。


いつもいつも勇気がなくて、一歩前に出れなかった。それが僕の後悔と言えばそうなりますが。
どうしても、そこだけは昔から変わらない。
考えて出す答えは、あてにならないし、ビビッテ何もしないだけ。
だから、今の会社にいるのかもしれないし。
動き出すこと、人とぶつかること、初対面、それぞれ本当は苦手だ。
苦手じゃないふりをしてるだけ。いつでもいつでも背伸び。



もう背伸びするのも疲れたよ。周りにも背伸びして。自分にも背伸びして。
だらだらな僕も、僕が認めて欲しいのに、いつからか許さなくなった。
何してても、どんなになっても、味方になってくれる人。
包んでくれる人。包まれたいし、癒されたい。
あれ???今日の僕は甘えん坊です。気持ち悪いですね。
こんな僕も、僕なんです。
ただただ、手をつなぐだけでもいい。
身体が触れてるだけでもいい。
とにかく、ぬくもりが欲しいだけ。



意地っ張りだから、いつも布団をかけてないんです。
せっかくかけてもらっても途中で、布団をはいじゃいます。
ここでいう布団は、人のぬくもりです。
俺は寒くない!と言って、カッコつけてるだけです。
とても寒いし、とてもきついんです。
きついかどうか、わかりませんが、リラックスがないんです。
ふぬけになることが、ダメっぷりを発揮することが。
いつもはいきがってるけど、1人じゃ最大限生きることはできないのかもしれません。近くに、ガソリンスタンドがないと。自家発電は大変です。



会社の役員と立て続けにご飯を食べました。
イイ人たちですし、力もあります。
本当は、近くにいてほしいです。いつも放置されてます。
上司も、放置です。言うこと聞かないからでしょうが、もう一歩近くにいてほしいものです。別に男色ではありませんが。



フットサルのチームは正式に「戸川JAPAN」に決まりました。
総勢19名の大所帯です。人数いるからオールコートでもいいのですが、そんなに走れませんので。ジャージとユニフォームも今日決まりました。
背番号は、もちろん僕の縁のあるです。
フットサルしてる時だけは、100%そこに集中します。
そんなことは他にありません。
だからフットサルしてる時は、本当に一番幸せなんでしょう。