常識とは

今の世の中、狂ってるとは思いませんか?
常識とはナンですか?弱者を縛るためのルールだと思います。
エコって言いながら、みんな車新車乗るじゃん。
建物建てちゃ壊す。道路も掘っちゃ埋める。
経済とはそういうものでしょうか?
プリウス作るのに、どれだけ環境壊してますか?


狂ってる世の中に気付く。
だから、俺は狂う。
そしたら正常になるかもしれないし、異常×2になるかもしれない。
誰も理解してくれないのが正常かもしれない。
結局、お金があっても死んだら終わりで、死んだら皆同じ。



社会貢献ってなに?税金払うこと?世のためって何?
死んだ方が二酸化炭素吐くから世のためじゃないの?
常識を疑うことからはじめると疲れる。
楽しいと思うことは、楽しいのか?
常識として楽しいから、楽しいと思うのか?



そもそも、僕は生きてるのか。
本当に地球なのか?
僕は、なんで生きてるの?
僕は、いつか死ぬ。
死とは何?
ただ葬式やって墓に入るだけ?
そして意識がなくなるだけ?
それで終わり?
考えすぎる人が宗教に走るのかな?
でも、もっと考えればいいのに。
死ぬんだよ。本当に。言葉しか知らないけど。



本当に、眠くてそのまま倒れそうになるような感じで、生きる事を全うして死に迎えるのかな?眠るのは死じゃないのか。
さて混乱してきたけど、そんなこと考えてる俺は俺?
骨が細くなってきてる。
これは事実。
病気じゃないけど、なんだろうね。



じゃあ、明日は早いので本読んで寝ます。