女性という魔女

今日はフライデイナイト。
帰りの街はカップルで溢れかえってました。
抱こうと思えば抱けるでしょう。
いちゃつこうと思えばできるでしょう。
でも、そこに依存したくない。
というか、負けちゃいけない。
そんな自分の中の葛藤を楽しんでます。



家に帰れば1人です。
1人が辛い時の方が、本当は多いです。
でも、1人の方が僕は充実できることもわかってます。
一瞬の感情だけで、流されるのは軸がしっかりして無いから。
恋愛が生き甲斐にはしたくないし、振り回されたくない。



今日は会社の集まりだった。
やや大人数の同期の人たちと初めて誘われ、そして飲んできた。
僕は話したい事を話したが、多分10%くらいしか伝わらなかっただろう。
でも、それでいいと思ってる。それで十分。無よりは前進。
皆は僕を不思議がる。がそんな風に思う人たちのほうが不思議だしどうかしてる。
とにかくいえることは、酒を飲んだ時に己の煩悩に打ち勝ち、正しい道に自分自身を誘導できるかどうか。今日は勝ちました。