勝てないよ

たしか一昨日か、
久し振りに怒りました。社員に。

夜、接待から帰ると社員の1人が家の下に待ち構えていた。
やみ打ちかって思ったら、謝罪するために3時間も寒空のした待っていたそうです。
偉い子です。

次の日、休み明けの子に詰めたら最初は自分の罪を理解してませんでした。
そして、自分の常識がいかに非常識で筋が通ってないかを、知ってもらいました。

彼らは筋が通っておらず、若干の後ろめたさがあるので僕にはどうあがいても勝てません。そして、僕は筋を通してるので絶対に負けません。

自分達が子供である事を認識して、心底反省してるのでいいですが。
危なく、暴発するところでした。
僕も大人になりました。