大正解

昨日は、サッカーと読書に没頭した1日だった。

いつもの儀式を終えて、フィットネス帰りにブックオフで「竜馬がゆく」を購入して、帰宅。 

まず、親から借りた健太のビデオを見る。
J2審判のレベルは低いのを、さすがに理解してるが、毎回そのイメージを大きく超えるレベルの低さ。荒川河川敷を思い出します。
健太のはファールでもないし、イエローなんてとんでもないわけです。
長野と健太のタッグは一番いいかもね。2人とも大きなミスも無いし、落着いてるし腰がしっかりしてる。一柳よりは、どう考えても長野だろうな。
最初から、このCBでやってれば今のこの状況はないんだろうな。もちろん、他のポディションもそうだが。
いいカバーリングで、ピンチの芽を潰してました。
ラインもしっかりしていて、一段と良かったです。いいプレーしてます。
あとは、僕の好きな広山も1つ下がってますが、いつものように通好みのプレーをしてます。菅原と富澤も、守備力は高いです。特にサイドからの突破を富澤と健太が前と後ろでいいカバーをしてました。ボランチは攻撃力や展開力が増えるともっといいです。
マルクスは久し振りに良かったが、あまり好きじゃないから。
平本・シウバのコンビは、相手からすると結構嫌かも。前へ来ると思ってても、まさか今回は来ないでしょって思っても、また前に来るから。


その後は、読書しながら日本代表。もちろんバレーじゃないよ。
バレーは、亀田と同じで盛り上げようと必死すぎる。バレーが好きで見てる人なんて少ないでしょ。無理してるのは嫌いです。
何といっても1番のプレーは、トゥーリオがPKを外したことです。
あんたよりも全然うまいプレイヤーはいくらでもいますから。阿部ちゃん(友達でもなんでもないが)差し置いて何やってんの????自ら蹴って外すって、。。。
この目立ちたがり屋のおばかさんは、誰かに似てると思ったら○○○(カタカナ)です。絶対、あなたは監督にはならないでね。とんでもないことになるからさ。
カジいいね。駒野よりもカジだね。MVPはカジでしょ。


そして、サッカー見ながらで徐々にフェードインしていったのが、「竜馬がゆく」です。結局夜2時まで読んでました。面白すぎる。
今、気付いたが昨日は龍馬の命日だったようです。何かあるね。自信過剰。



そんな1日で、だいぶ楽しかった。