まだ何も出来ていない

今日、27回目の誕生日を迎えた。
昨日から、たくさんの人たちに祝ってもらってる。


ただ、僕の中では27年間俺は何やってるんだって気持ちの方が大きい。
もちろん素直に祝ってもらうのは嬉しいし、自分が幸せになるのもいいものだと思う。


自分は、自分の事をこんだけ大事にしてもらってる人達を、どれだけ大事にすることができてるのだろう。そして大事な人たちを、どれだけ幸せにすることができてるのだろう。まだまだ「見えない力」が何なのかさえもわからないまま、流れに逆らえず冴えない自分の存在に苛立ちを覚える。

何の力も無い自分に、ついてきてくれる人達。本当に、これだけ日々頑張ってる人達はあまりいないでしょう。
皆のサポートがなければ、今の自分はまずいないです。本当に感謝です。


いつまでたっても同じ土俵でいてくれる友達。どんだけ偉くなっても、金を持っても、ゆとりがあっても、自由があっても、自分のような変な人間と常に同じ目線で見てくれる。会わなくても、その存在が絶対です。


家族
言葉に表す必要のない、理由は無くとも大事なもの。


その他のサポートしてくれる人達眼で見えるところでも、見えないところでもサポートをしてくれる。
思いやりに支えられながら生きられてる。


そんな大事な人達と一緒に入れる存在になるためには、まだ足りない。
足りる時が来るかはわからないけど、止まらない。
止まった時が死ぬ時だと思う。