1年記念

今日は、というか昨日は、このブログを書き出してから1年になりました。


いろんなことがあったな。
思い出せないけど・・・。


そして、いくつかのことに気付いた。



自分の周りにいる人たちと、いつ別れがくるかわからない。
それなのに、ここ最近は全くそのことを考えていなかった。
身近にいる誰かと別れ離れになる可能性が常にあること。
それを、もう一度認識する。
そうすれば、今その人たちのためにできること・言えることが、もっと増えるはず。
わかってるのに、よく忘れてしまうこと。
永遠ではない。それがいつかもわからない。
もちろん、人生という大きな舞台も。
明日、いきなり幕が閉まるかもしれない。
それを操作することはできない。
ただ、人の舞台ではいい脇役でありたい。

やっぱり後悔したくない。
本当に自分自身、明日があるのかわからない。




だからといって感情に身を任せるわけではない。
その時々で、一番ベストな判断をしたい。あとから考えると違う結果があったとしても。



それから、僕はやっぱりもっと偉くならないといけない。
抽象的な表現だけど、周りから偉くなってほしいという声を聞けば聞くほど、とにかく偉くならないといけないんだなって思う。



あとは、もっと仕事をすること。