いつも感謝

消耗
最近はこうやって帰宅してPCに向かう時には、体力が残っていない。
いやそれはいいわけだ!!!と厳しいヤジが飛んでくる。
それをグッとこらえる。


いいわけ君は言う。
体調崩しているんだからしかたない。


ヤジが飛んでくる。
おまえが自分を甘やかしているからそうなるんだ。
鼻水なんか垂らしているんじゃない!!



そんな頭の中の内戦は追い出して・・・。
良くも悪くも燃え尽きているわけだがら、それでいい。




感謝できることに感謝
僕ができないことが人より多いからだろう。
周りに支えられて前に進んでいる。
やりたいことができているのは、自分に能力があるからではない。
自分は無力で何もない。



それでもできているのは、周りがすべてをしていてくれるから。
家族、友人、先輩、後輩、同志、クライアント。
僕が1人じゃ何もできないことを知っているから、手を差し伸べてくれる。
僕が1人でもできる人だったら、ある意味で人には恵まれなかっただろう。


そういう意味では僕みたいな存在もありなんだ。
そうやって無力を正当化させちゃいけないけど。



こんな適当な奴だけど、ハイリターンな投資対象です。
もちろんハイリスクです。



でも絶対に成り上がってみせます。