続くものはないが続けることはできる

流されないで流れに乗る

人に流されない。
世間に流されない。


でも人の誘いに断らない。
来るものを拒まない。



続くものはない
アメリカの時代は終わるだろう。
でも僕は毎日筋トレは続けることができる。
自分のことしか続けることはできない。
だから人がどうとかよりも、自分がどうかを先に考えよう。
そうしたらワイドショーなんかなくなるのに。




温暖化よりも大事なこと
温暖化によって氷河がとけて水没する村のことよりも、
身近で苦しんでいる人たちのことを先に救うべきだ。
なぜに浮浪者が生まれるシステムには誰もメスを入れないのだろう?


僕にとっては温暖化よりも自殺者をゼロにするほうが大事なことだ。

流行に流されず、身の回りを見てみよう。
手を差し伸べるべきは身近にいる。
それからでもいいんじゃない。