いいことしか起きていない

なるほど
質よりスピード。
時間をかけて完璧な対応をするよりも、まずは60%のできでもいいから対応する。
先延ばしにするくらいなら切ったほうがいい。
最近の失敗から学んだことです。


確かにデキる人ほどレスポンスが早い。




品格
品格や品性は、ある程度お金を使わないと身につかない。




10年前と10年後
10年後の自分をイメージする。
10年前の自分がイメージした10年後は今の自分と同じなのか。
10年前にイメージした自分と今の自分が乖離していたら、今イメージした10年後の自分にはなれない。
だから何倍以上の行動が必要ってことです。




今日教わったこと
今日は先輩から「真似される」ことを中心に教わってきた。
いくらいいものを作っても資本のでかいところに真似される。
解決策は2つ。
スタバのように真似されるよりも早いスピードで市場に浸透させるのか、
ネットライフのように参入障壁が高いところに入るか。


他に教わったことは問題解決について。
WhatからWherer 何が悪いかではなく構成要因を分解してどこが悪いのかを把握する。
ビジョンや目標に対しても分解していく。
かなりはしおるが、そうやってつなぎ合わせていく。


新規立ち上げについて
市場が大きいか?
その市場で顧客の不満はないか?
参入障壁が高いか?
応援してもらえるか?




そんなレクチャーを安い居酒屋で受けてきた。
ありがたき幸せ。





新たな夢
本屋をやりたい。
いっちゃいている本を集めて、云っちゃっている人たちを集めて討論させたい。




いいことしか起きていない
夕方に緊急1人会議。
その結果わかったこと。
今も昔も多分これからも、自分にはいいことしか起きていない。


詳しくはまた。