だって人間だもの

反撃の技術
お知り合いになった方の書いた本を読ませていただいた。
まず何よりすごいのは「弁護士」でありながら「プロ格闘家」であるということ。
どっちか片方でも険しい道のりなのに、両方を同時進行している並はずれた見えない努力に尊敬をする。

お会いした際に、「君おもしろいね〜」と言っていただきそのまま飲みに誘っていただいた。こういう方と出会えたことを幸せに思う。
自分の努力なんか努力のうちに入らないことがわかっただけでも良かった。



さて、本の内容はシンプルで読みやすい。
とにかく冷静になれ!!!ということだ。
グローバルで戦っていく上でも最低限必要なことが書いてある。





だって人間だもの
ここ何日か僕はフリーズしていた。
理由はいくつかあって、まず体調不良だったこと。
身体が健康でないと、頭は回転しない。

それから何から手をつけていいのかわからなかったこと。
頭の中で整理ができていなく、四方八方を壁にふさがれていた。



そんなことで消化不良を抱えた日々は何と面白くないものか。
そんなことが気づけた数日でした。
今から1人会議です。