慣らす

片付け下手
ストレスがたまっているとき。
それは目の前にやることがあるのに片付かないとき。
結論を出すよりも先に、やることが増えてくるからバランスがおかしくなる。



優先順位があるのはわかっている。
完ぺき主義もいけないのもわかっている。
でも気になる!!!!
だからストレスになるし寝不足になる。





まあそれでも踏ん張っている自分や、見守ってくれている人たちがいるから。
だからスピードを上げます。
あと計画立て直そう。





いろんな人
夢やビジョンを共有させていただくことが多い。
若い人にもそうでない人にも、熱い部分がある。
みんなすごいなって素直に思えるようになった自分に嬉しい。
影響を受けるからこそ、僕は机に向って勉強もする。
このままでいいのか?というささやき声が聞こえることもあるが、自分を信じて。



縁あって出会う人たちと、より高いフィールドでプレーしたい。
ワールドカップに出場するためにも、できることはすべてする。





おいしんぼ
美味しいお店につれてってもらうのは嬉しい。
だって僕も好きな人たちを連れて行きたいから。
こういう人たちに支えられて、僕は今日も生きている。





バンコク小僧
世界一周の大事なスタートですごく良くしてもらった後輩が一時帰国したので再会してきた。
日本の現状に不安を感じ、怒りを覚え、なんとかしようと思う人たちは外にいることが多い。
客観視しないとわからなくなる。
日本にいると日本が常識だから。


常識はいくつもあったほうがいい。
そして自分をどこにでもないどこかに身を置くと、身体は自然と反応する。
今は日本にいる僕にとって、外で勝負している人たちとの触れ合いは宝だ。
だから彼には宝をプレゼントした。