マズローの欲求

四季は?
サンドウィッチが2,000円するホテルの喫茶店から見る風景。
今の日本を象徴している。





10年
10年という言葉を耳にして、危機感はいっそう高まった。
時は、自分の都合の良いように自分の川を流れている。





サービスは武器になるのか
日本は過保護な幼稚社会なので「白線の内側までお下がりください」とアナウンスされる。
サービスは世界で売り物になるのだろうか?
世界は幼稚を基準に合わせているだろうか?



ものが余っているし、どれもあまり変わらないからサービスは必要かもしれない。
売り手市場であればサービスは必要ない。
ピラミッドの観光に携わる人たちからサービスは受けていない。
アップルとトヨタのアフターサービスは大きく違う。
役所にサービスがない理由も同じこと。
彼ら以外には住民票は発行してくれない。



サービスを徹底することも大事だけど、サービスという極端に言えば労力のかかるものを必要としないものを売り物にすればいいという考え方があってもいい。





大好物
アリの巣に戻っていくような光景を見た後だったので、大好物である「つばめハンブルグ」をキクりんと食べた。


自分を磨いていけば後から金はついてくる。
磨くことが足りないからかもしれないが、金を得ることを意識していない人に金は集まらない。マズローの欲求の階段を飛ばして昇ることは、自分には難しいかもしれない。
35までに3棟!!!