目を閉じたときに見えてくる

本日の失敗と学び
欲求のジャンケンは後出しにしないといけない。
相手の潜在意識を刺激して欲求を持っていただく前に、自分の欲求を伝えたところで何も生まれない。
後悔したくないから、自分の言いたいことを言うようにするのはいいんだけど、
言いたいことを言える状態に相手を導くの先だ。



カレー食べたいと思っている人に、ラーメンを売ろうとしても売れない。
カレー食べたいと思っている人に、ラーメンの魅力に気づいてもらいラーメンのほうが食べたいと思っていただいてからラーメンを売ればいい。
問題定義のない問題解決はない。
どの仕事も問題解決なんだから。





無限の愛
時間とパワーの使い方を間違えても取り戻すことはできない。
お金に関しては、使い方を間違えても取り戻すことはできる。
愛は無限なものだから、使い方を間違えてもなくならない。




地球上で最も豊かな資源は石油ではなく愛である。