点から円に

続き
前回に引き続きマイベストな本。
やっぱり外せないのは「竜馬がゆく」でしょう。




小説の中での竜馬以上に魅力的な人を僕は知らない。






点から円に
はまりやすいタイプなんだけど、同じことを詰め込んでいるとストレスになる。
それを解消するには、同じくらい真剣にほかの事に取り組むしかない。
だからこうなるんだろう。



政治家や医者など先生と呼ばれる人たちに変態が多いことは健全だと思う。
自分を作り上げたら壊さないといけない。
それをしなくてもいいのは、作り上げていない人だろう。



点の世界から離れると、安心する。
そしてなんだか吹っ切れる。
土曜日は緊張が弾けて、身体も弾ける。
作り上げてきたものを引っくり返す。




しかしこのままではと感じている。
身体を動かそう。
それから好きな本を読もう。
これらも僕を点から円の世界に導いてくれる。