チェンジ

ただいまです。
さっき会食した人たちは、本気で日本を変えようとしている。
僕と年齢は変わらない。
そして、そのために行動をしている。



僕は自分を変えようとしている。
世界を見ているからこそ、自分への興味ばかり。
どこかで一緒になるのだろうが、それまでに武器を磨きたい。




同じ道を歩くことも選択の一つだが、違う道を歩くからこそ融合したときに掛け算になる。
でも本音は一緒にやりたい。
だって好きな人とは一緒にいたいもん。




オバマが出てきて、不運にもノーベル平和賞をもらってしまったり、
民主党が与党になったり、
ITは伝統になり、
中国が世界のキーとなり、
産業革命を知らないけど、それよりも変化が早いと思う。



変わることもチェンジだが、
世の中が変わっても変わらないものもチェンジである。
個人としても両方のチェンジをしていきたい。




そして、やっぱり人が好きだ。