やりがしびさ

バランス
大声を出したくなる帰り道。
大声を出したくなるメールの受信。
大声を出したくなるベッドの中。



身体と頭が離れている。
少しだけ走ってみたら少しだけスッキリした。
疲れているけど身体は行動を求めている。




目的と手段
現在の行為こそが目的であり、未来の行為はそれをよりよく実現するための手段。





人間
人間は、環境や衝動の支配から離脱している。
環境に対しては、動物とは逆に、科学技術を持って自分に合うように改造する。
食べたいと思う衝動があっても、それを抑えることができる。
より人間になりたいと思う反面、より動物でいたいという思いもある。
なんて人間は不完全な生き物なんだろう。