自立

欲しいものと必要なものは違う。
欲求とニーズを見極めが、この情報氾濫欲求飽和な世の中の視点を変えることになる。
どうやって世間から離脱するのか。
これこそ自立。



個性なんてものはないに等しい。
人間を知らない人から見たら、誰もが同じようにしか見えない。
外人の見分けがつかないのと同じだもん。
だから個性がどうとかではない。
絶対的な自分だけの価値観。




自分にとっての本質にかかわることだけをすればいい。
それを続けられないのは、今の僕のような未熟者だ。
いろんなことを始めようとしても、何も続かない。




自分の人生という作品を完成させる時期になってきているのに、僕という粘土は形を何も成していない。焦る気持ちは抑えながらも、形を作ってみようと思う。変幻自在に変化するアメーバのような粘土でなく。





とにかく何事もシンプルにしていくことから始める。