嫌いな街

嫌いな街
慣れるかと思ったけど、どうも街に慣れない。
生理的に合わない街。そして利便性が悪い。
どこか利便性の高いところに事務所でも借りようかな。なんて半分本気で考えている。




恩恵を受けないはずない
どこかの誰かさんたちが作ってくれたIT。
ITは最高のツールのはずなのに使わないのは、ただのアホだと思う。
気合や根性や気持ちだけでは、自分にもお客さんにも歴史にも失礼だ。
ハイブリッドカーが手元にあるのに、ディーゼルに乗っているのと同じ。
ノートパソコン1台あれば、どこでも仕事ができる。
そりゃ貸しスペース屋が儲かるわけです。だってそういうスタイルだもん。






裸の王様
毎日毎日、社長たちと会っている。
仕事柄、会う人はほとんど経営者。
経営者相手に仕事をするのは楽しい。
経営者の中には、裸の王様もいる。
そして意外と身近にいるかもしれない。






合いたい
この人に会いたいと思ってもらうのが人間力
人間力には美人も要素に含まれる。
外観で人は変わる。
スーツや靴やカバンなどは、社員教育と同じだと思う。



男性もさることながら、女性の身なり服装。
若い間感覚を持ったデザイナーに制服を作らせるだけで収益は上がるのでは?
だってパチンコ屋がそうだもん。