ハッピーライフ

助けられた
早起きして免許の更新へ。
目の前に現れた、見るも無残な長蛇の列。
コンビニで朝食と暇つぶし用に「男の品格」をゲットしていたので、どうにか長い生き物の一部になることができた。1時間並び、警察OBが作成した冊子を利用した講義が2時間。もちろん「男の品格」を読むための2時間でした。内容は普通だが「男の品格」がなかったらと思うと・・・。





極上の時間
納税のあとは回収へ。
図書館で1時間かけて本を選ぶ。
ぶっちゃけ本を読んでいるときより、選んだり探しているときのほうが楽しい。
それって何でもそうかもしれない。



図書館を出て喫茶店に入る。
平和の象徴であるホットドッグをパクつき、アイスロイヤルミルクティーを飲む。
そして「坂本龍馬フリーメーソン」という知っていても知らなくてもいい本を読む。
休日は「今の知の欲求」に従って本を読む。フリーダムです。
平日は「未来のための知の欲求」に従うので、少し強引気味。



茶店をはしごして自宅に到着。
あー、なんて極上の一日なんだろう。