スイッチが切れる瞬間

変わらない
記憶が途切れる。
気づくと朝になっていた。
パワーを出し切った週末に、旅友たちと家飲み。
自分を支えている柱や筋交いを外す。
ひどいもんです。



たっちゃんは大学に戻った。
あゆは情報提供会社に入社した。
ひできとなおちゃんは、変わらず髪を切っている。
旅中と変わらず、前向きに生きている。



変わらなくてもいいこともある。




次はこうちゃんの店で再会します。





楽しんでいる
今の生活に満足している。
現状不満足じゃないと、人間成長しないらしいけど。
覚えていくことよりも、覚えるべきことを知るほうが多い。
あれもこれも知らないと、プロではないので仕事にはならない。
ただ何が必要なのかもわからないから、知らなくても動く。
行動することによって、何が足りないのかが明確に見えてくる。
だから、もっともっと行動しよう。





適応能力
英語が全く理解できなかったのに、旅をしているうちに少しわかるようになった。
英会話教室に行くよりも、成長は早いと思う。
生きていく上で必要度が高いものほど、覚えるのは早い。
水から陸に上がった僕らの祖先も、必要度がマックスに高まったので適応できたのだろう。
自分を信じて、どんどん「初」に飛び込んでいく。